TOP| STAR WARS
STAR WARS
JABBA'S PLACE PARTY
 市販されているジャバ・ザ・ハット宮殿のペーパークラフトジオラマに合わせて特注でアクリルケースを作ってもらいました。
 しかもサイズも結構大きく65cm×18cm×25cmです。両手でよいしょと抱えるサイズです。とにかくスターウォーズと言えば、エイリアンがウジャウジャいる室内か、広大な砂漠か、真っ白な宇宙基地みたいな所を想像する方が多いと思います。
 自分はとにかくエイリアンウジャウジャ系のシーンが大好きなんで、このシーンが立体的オブジェとして眺められるのは、そう…老人が盆栽を眺める如く幸せを感じております。ちなみに当たり前と言えば当たり前ですが、いくらごちゃごちゃ賑わさせたいといっても『そのシーンに実際いなかったキャラクターは参加させない。』というのが心情です。
 しかしこの映像を見てちょっと詳しい方はすぐ分かると思いますが、レイアが二人います。分かりますか?そうです、ジャバに鎖で繋がれてるビキニの女性と、フリーズされたソロを救出しようとバウンティーハンターに化けてる彼女です。
 まぁ同じ場所でのこうした有名なシーンの再現は勝手に『アリ』としています。ん?そんなのどーでもいいですか?ま、そりゃそうだと。
 ちなみに、この中にいても良くて発売されているにもかかわらず、未だ買えてなく心残りなキャラクターが一体います。
 それが分かったら完全にこの世界に足 を踏み入れた方でしょうが、黒い服来てカタツムリみたいな目が三つ牛みたいなエイリアン『Ree-Yees』です。
 彼は販売数が少ないらしく高くて買えないんですよ。平気で4、5千円するんでぶっちゃけその他大勢にその額は出せません。で、そいつ抜きで飾ってる訳です。
 どなたか我動物園?に嫁入りさせてくれる方はいらっしゃいませんでしょうか?可愛がりまっせ。

コレクションケース全体
コレクションケース拡大1

コレクションケース拡大2

コレクションケース拡大3

R2-D2 INDUSTRIAL AUTOMATION
 このR2-D2はすごいですよ。
 大きさ的には膝位の背丈ですが、なんと人間の言葉に反応して動き回るのです。おなじみのキャラクターの名前を記憶していて「ルークを知ってる?」と聞くと喜んだり、レイアだとEP4でオビワンに助けを求めたフォログラムのシーンの言葉を彼女の声で再生したり、ジャバやベイダーだと怖がったりと、まるで映画から飛び出して来たかの様な活躍を家庭内でしてくれるんです。
 偶然うちの息子にジェダイの格好をさせてこのR2と遊ばせてたら(既にこの時点でかなりヤバイ家族ですが)、突然動き出したR2を追いかけたのがきっかけで、初めて歩いたんですから。思わずビデオで押さえちゃいましたよ。


 R2が我が子のフォースを引きだしてくれたと今も信じてます(笑)。まっ、こいつらは親友になる事間違えなしでしょう。
 ただ親友になるには一つやらせなければならない事があります。
 っというのもこのR2、英語しか理解出来ないので全て英語で伝えなきゃいけないんですよ。しかも発音をきちっとしないと全然言うことを聞いてくれないのです。当然自分の発音じゃ半分位は言う事聞いてくれてません。流石R2、我が息子にいい課題を作ってくれました。
製品紹介ページはこちら
R2-D2
PAGE TOP
Copyright(c) 2005 All Smiles, Inc. All rights reserved.